フードだけじゃない?!リバB1Fふらり探索♪
先週お伝えした、ルナ・ルチェンテのホットサンドにまだまだハマって足しげく通っているリバ・ナガタ。
今日も美味しく頂いてニコニコ顔でフードパオを立とうとすると...
「あれ?こんなお店あったっけ?」
そうなんです!今まで「ミュゼ・ド・モーツァルト」のお隣にあった「SEKALI(スカリ)」がなんと移転して「マツモトキヨシ」向かいにリニューアルしているんですよ!!
広々としてとっても見やすくなっていて、一瞬新しいショップがオープンしたのかと思うくらい?!

でも、よぉ~くみると、やっぱり「スカリ」おなじみのアジアンテイストたっぷりなお洋服やアクセが沢山並んでいます。
リニューアルに伴いさらに商品も充実↑↑
←見て下さい!! このバッグたち。
ネコやクマのついたバッグは今とっても人気なんだとか...。

そして、スカリ一押しコーデがこちら→
トレンドのマキシ丈ワンピースに今年人気のダンガリーシャツを合わせて...
「スカリ」らしいターコイズブルーのアクセサリーも効いてますよね♪
続いて、お隣の「ヴェルグラース」へ移動♪♪かわいい&オシャレな雑貨についつい、足が向いちゃうショップなんですよね~
今回は店頭でランチボックスコーナーを発見~!!
春は可愛いランチボックスをもってピクニックなんかしたくなっちゃいますね~。
もちろん毎日のランチタイムにピッタリな商品も沢山ですよ!→これ、なんと蓋がお椀に変身しちゃうという優れモノ。便利ですよね~。
ランチに汁物があると、ちょっと嬉しくなるリバ・ナガタです。

店内では、こんな素敵なグラスを見つけちゃいました!!
ちょっとプックリした立体的な線で描かれた模様はとってもゴージャス。
おんなじ物でもこんな素敵なグラスで飲めば味が変わっちゃいそうですね♪
最近結婚したリバ・ナガタのお友達へのギフトに、これペアで買っちゃおうかなぁ...。
ヴェルグラースなら、おしゃれにラッピングしてくれるし。。

...と、レジに向かってると、気になるものがっ!!
選りすぐられた美味しそうな外国のお菓子がズラリ。。
まさか「ヴェルグラース」で外国のお菓子に出会うなんて...。
ついつい、手が伸びてしまうリバ・ナガタでした。
やっぱりリバは行く度に新しいモノが発見できて楽しいわぁ★☆
■リバーウォーク北九州 B1F スカリ
■営業時間:10:00~22:00
■TEL:093-582-5025
■リバーウォーク北九州 B1F ヴェルグラース
■営業時間:10:00~22:00
■TEL:093-573-1822









