バレンタインは「愛の宅急便」で「愛」をお届け♪
皆さ~ん、恋してますか??2月は恋の季節?! そう、もうすぐバレンタイン♪
巷では色んな種類のチョコレートがあふれ、正直迷っちゃいますよね~。
「せっかくだったら、人とは一味違ったモノを楽しみたい」
そんな要望に応えてくれるケーキがリバの「屋根裏のゴーシュ」に登場!
先日このリバログでもご紹介した九州ビジネス専門学校の生徒さんによる「クリスマスケーキコンテスト」。
こちらでみごと「リバーウォーク賞」を受賞した福島佳奈江さん作の「愛の宅急便」がバレンタインバージョンになってリバの「屋根裏のゴーシュ」にお目見え。すでにかなりの人気を集めているとか...。
気になるその内容は...
シフォンケーキに卵黄ベースのクリームとグレープフルーツと砕いたクッキーを挟み、クリームの甘さとフルーツの酸味の絶妙なコラボレーションを実現。バレンタインらしくココアを上からまぶし、ハート型のチョコレートとアイスクリームを添えて...。さらに、飲み物付き。
お、美味しそう~☆
学生さんの素敵なアイデアをしっかりプロの味として商品化してくれた「屋根裏のゴーシュ」に拍手♪
そして、「愛の宅急便」制作者の福島さんが将来有名パティシエなんかになっちゃったら、周りにも自慢できるかも?!
こちらのケーキ、2月14日(日)までの限定販売。まさに、「今年だけ」「この時期だけ」の限定品!!
このケーキを食べて素敵な時間を過ごしましょ。
■リバーウォーク北九州 4F
■10:00~23:00
■093-583-6078









