English中文版韓国語

オリバログトップ > わくわく&ドキドキ ゴスペルワークショップに行ってきました♪

わくわく&ドキドキ ゴスペルワークショップに行ってきました♪

1210_1.jpg行ってきました!ゴスペルワークショップ!!

先月のイルミ点灯式でゴスペルにハマってしまい、勢いで今月23日(水・祝)のゴスペルライブ参加申し込みをしたリバ・ナガタ。

ずぅ~っと楽しみにしていたゴスペルのワークショップの第一回目が6日(日)ついに開催。もちろん参加してきましたよ~☆
な、なんと現時点でライブの応募者は幼稚園児から70代の方まで合わせて426人?!(スタッフさんに聞きました...。) 凄いですね~

13時前にミスティックコートの受付に着いた時には、すでにリバ・ナガタと同じく第一回のゴスペルワークショップに
参加をする人達でいっぱい。おぉ、皆さん気合が入ってますね~。
そしてなんと受付では歌詞の書かれたシートに加えてCDの配布が! これで自宅での練習もバッチリです♪

気になるその曲目は...

1「OH HAPPY DAY」
きっと一度は耳にしたことのあるこの歌。歌詞通りハッピーな笑顔でいやおうなしに気分が盛り上がります。

2「Silent Night」
もはやこの曲を知らない人はいないでしょう。...しか~し、我らがゴスペル隊バージョンは一味違ったアレンジで合唱します!

3「TOTAL PRAISE」
これぞゴスペルの最高峰?! その壮大なスケールにただただ感動~。大勢で歌いあげるゴスペルならではの高揚感を体感。

1210_4.jpgさてさて、本題のワークショップですが、パートは3つ(ソプラノ・アルト・テナー)に分かれて歌います。

歌の指導は、さすがプロ!なSOULMATICS先生!! 
楽しいトークと確かな技術で全員の気持ちを上手くのせてくれます。気分は一流のゴスペルクワイア!
(あ、クワイアっていうのは「歌い手」って意味です...。ちょっとゴスペル通を気取ってみました(笑))



1210_5.jpgあぁ~、本当に気持ち良かった♪
普段、そんなに大きな声って出す機会がないでしょう? この解放感といったらもう↑↑

上手く歌おうとしなくてOKなんです。人の声って一番魅力的な楽器だって聞いたことがあります。
その様々な音色を1つにするだけでも十分な力を持つんだなって感動~☆
本番にはいったい何人の歌声がリバに響くのやら...。 今からとっても楽しみです。

ゴスペルワークショップは今月12日(日)[昼]、22日(火)[夕方]、23日(水・祝)[当日昼]にミスティックコートにて開催。
めざせ500人ゴスペル!

2009年12月 9日 17:00 記事URL

< 営業時間 >・ショップ(一部除く) 10:00~21:00・レストラン(一部除く) 10:00~23:00・アミューズメント(一部除く) 10:00~24:00
※営業時間は一部店舗により異なります。
< お問合せ > TEL 093-573-1500(リバーウォーク北九州情報サービスセンター/10:00~21:00)